2008年06月16日

「菜花むら」さん・ランチ

先日ランチに行ってきました。
ヤフーのグルメ情報で人気が高い京会席の「菜花むら」さん(豊田市広久手町)、初めて行ったのですがあっという間に満席になっていました。私たちは予約したから大丈夫でしたが、満席で帰った方もいました。icon10

ランチには数種類のコースがあって、今回はちょと高めなのを選択しました。
まず、席に着くとお茶とお菓子?が出ました。

「菜花むら」さん・ランチ


ん、?貝合わせ?
中身は
「菜花むら」さん・ランチ


酢昆布(柔らかめ)と餡子を固めて砂糖でコーティングした1粒大の和菓子でした。

続いて前菜?
「菜花むら」さん・ランチ


どれもシャキシャキした歯ごたえです。出し汁に漬けてあるのか、けっこうしっかりと味が染みています。
もうちょっと薄味でもいいかも。icon10

さて、肝心のメインは・・・。
すいません、撮り忘れましたface07
量は少ないですが、一口づついろんな種類の料理が出てきました。
京会席って思っていたよりも味がしっかりしているんですねface08
漠然としたコメントでごめんなさい・・・。

ご飯は柔らかめでした。

食後の甘味はこんなかんじでした。
「菜花むら」さん・ランチ


何でしょう、市販のお取り寄せを一口づつ、ってかんじでしょうか?(手作りだったらごめんなさい)
飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースの中から選択できました。

サービス的にはしっかりしていると思います。
素材の鮮度もいいと思いました。

でもちょっと男性には物足りないかもしれません。
手の込んだ和食をいろいろ食べたい奥様達にはちょうどいいお店だと思いました。
お店の雰囲気は良かったですよ。他のグループの方たちもクチコミで来たらしく楽しそうにしていました。icon06





Posted by ライコ→甘いもの大好きな主婦 at 14:01│Comments(2)お食事
この記事へのコメント
僕の同級生がやっとる店です。
美味しいですよね。
小学生の時から料理人になるんだといってました。
そして、実家の隣、棟続きで始めました。
食後の甘味は毎月変わります。
2月は、僕の農園のイチゴを使った創作甘味が登場。
行かれるなら、2月をお勧めします。(笑)
Posted by 華玉山 at 2008年06月16日 23:13
華玉山さんはじめまして。
同級生の方のお店ですか。素敵なお店を開かれたんですね☆
ブーログだとこういう身近な情報を知ることができて楽しいですね♪
来年の2月にはぜひご自慢のイチゴを食べにお邪魔したいと思います。
こういうお話を聞くと行ってみたくなりますね☆
イチゴ大好きなので楽しみです!
Posted by ライコ→甘いもの大好きな主婦ライコ→甘いもの大好きな主婦 at 2008年06月20日 00:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「菜花むら」さん・ランチ